
2014.04.20 Sunday

0


    DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 148 $の負け & 映画「シックス・センス」の感想

    2014.04.02 Wednesday

    0
      本日は16時から快晴だってよ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

      晴れなら飲みに出てみよ♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ

      □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

      ここんとこ映画にぞっこんラブなのでお勧め映画の感想をご紹介したいと考えています!( )( =)( = ̄)( = ̄∇)(= ̄∇ ̄)(= ̄∇ ̄=)vニィ♪

      はい??自分の紹介文じゃないのかよ!?
      なんて突っ込みはスルー(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!


      本日は「シックス・センス」の感想を紹介しようかと思っています。(≧∇≦)ブハハハ!


      この映画が作られた年は1999年です。

      監督はM・ナイト・シャマランで、脚本がM・ナイト・シャマランです!!v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!

      この映画の主役はブルース・ウィリス (マルコム・クロウ)です!!うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

      この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
      ブルース・ウィリス (マルコム・クロウ)、ハーレイ・ジョエル・オスメント (コール・シアー)、トニ・コレット (リン・シアー)、オリヴィア・ウィリアムズ (アンナ・クロウ)、ドニー・ウォールバーグ (ヴィンセント・グレイ)、ミーシャ・バートン (キラ・コリンズ)、ケイディー・ストリックランド (訪問者)、M・ナイト・シャマラン (ドクター・ヒル)、グレン・フィッツジェラルド (ショーン)ってな感じ。∩(^∇^)∩バンザーイ♪

      あまりにオチが強調されすぎて、それだけの作品に
      思われがちだが、いいシーンもいくつかある。

      一つは少女の霊の願い(僕はオチより衝撃的だった)を
      聞き入れ、彼女の家を訪れるシーン。

      役目を終え、彼女の妹に「お姉ちゃんは
      君を守ったんだよ」と小さなぬいぐるみを
      渡すのを見て、ちょっと涙が出そうに
      なりました。

      弱っているはずの顔が見えないのも良かったんじゃないかな。

      もう一つは事故で渋滞に巻き込まれた車内で
      のシーン。


      今まで言えなかった秘密をママに打ち明け、
      それがママとお婆ちゃんの互いに話せずに
      いた想い出へと繋がるシーンは素直に
      感動しました。

      この知り得ない話を知っているといった演出自体は
      よくあるんですけど、それが渋滞中の何気ない車内で
      の出来事であるという点が、意外に
      もあっさりと自然な流れに感じられたので
      す。

      こういった演出を見ていると監督は
      もっと違う作品を作りたかったんじゃないかなと思えてくる。
      でも結局は、これらの感動的なシーンも壮大なオチの為の前振りに
      過ぎず、見終わると霞んでしまうんで
      す。

      やっぱり興行の為にはしょうがないのかな。

      オスメント君は良かったんだけどね。


      □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

      麻雀の役って一杯ありますよね〜。d(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚d(゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b゚ー゚)b yeah!
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
      という事で、今回は天和を説明したいと思います!!(⌒∇⌒)



      局が始まったら、まずは配牌がそれぞれのプレイヤーに配られます。

      親は第1自摸を同時に配牌として引いてくるので、最初から14枚が揃っている状態になるんです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

      そこから不要な牌を捨てて局がスタートとなりますのですが、
      この14枚がある時点で役が完成していて、和了していれば天和(てんほう)という役満です。

      天和(てんほー)自体に役があるので、上がる手には何にも役がついていなくても役満成立です。


      親の役満だから、局の開始直後にいきなり他のプレイヤーは1万6000点の支払いとなってしまいます。


      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓↓↓


      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      天和(出現割合:0.000003%)
      麻雀の役の中で一番出にくい役。
      ダブル立直ならばちょくちょく見れるが、確率的に33万分の1と言われている役満。
      しかし麻雀人口が圧倒的に多い日本では見たことがある、出したことがあるという人もちらほら。賭け麻雀の場で実際に目の当たりにしたらその人間が何かしていないか疑うレベルの役満だ。

      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      ・・・とこんな感じの説明です。(゚-゚;)ウーン


      本日はこの辺で!
      しっかし今日は何故か太ももが痛い。。治ってほしいなあ。。
      ばいば〜いオ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ



      おすすめ記事





      2014.04.20 Sunday

      0
        コメント
        コメントする