
2014.04.20 Sunday

0


    DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 181 $の負け & 映画「アンジェラの灰」のレビュー

    2014.04.07 Monday

    0
      今朝は凄まじい雨でしたねε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ

      雨が降ったせいで洗濯物がかなり溜まってしまったからな〜(/ヘ ̄、)グスン

      本日は洗濯しないとね。。。ササx((;・・)ノ o_ _)oドテッ口←出口
      プラスして心の洗浄もしないとね〜〜(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

      □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

      映画って本当に面白いですよね〜
      そう思うたびに映画の感想を紹介したいと考えています。プー!(*≧m≦)=3
      ってyahooレビューに載ってる感想ですが((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ


      今回は「アンジェラの灰」の感想について紹介しようかと思っています!!イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ


      この映画が作られた年は1999年です

      監督はアラン・パーカー〔監督〕で、脚本がローラ・ジョーンズ、アラン・パーカー〔監督〕です!┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ┏┛_日_┗┓フフフ┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

      この映画でメインで出てくる人はエミリー・ワトソン (アンジェラ・マッコート)です!!!!(・へ・;;)うーむ・・・・

      この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ロバート・カーライル (マラキ)ってな感じ。ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

      プライドだけは人一倍で、飲んだくれで
      、養う気概もないくせに、次々に子供を
      作る父親。

      親も時代も選べない子供が精一杯生きてゆく姿が
      描かれています。
      長男を応援していました。


      それなのに、自分が世話になった強欲金貸しば
      あさんの死体を横目に見て大金をネコババして、
      得意気に船代を払うのには糞尿バケツシーン以上に
      吐き気がします。


      あの行為は清濁併せ飲む行為では決して無いと自分は
      考えます。

      生きるためには誰でもそうするとで
      も言いたいのでしょうか。

      彼はその後の人生の一大事においても、
      「見つからなければ何をしても良い」という考えに
      基づいた行動をとるのでしょう。
      後味の悪い映画です。



      □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

      麻雀の役って一杯ありますよね〜(⌒▽⌒)きゃははは
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
      という事で、今回は天和に焦点を当てたいと思います!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ


      親の際に配られた時点で完成している

      自分が親の時、配牌された状態でホーラの形が揃っていた場合に成立します役満です。

      一生に1回あるかないかといった奇跡的な役満ですよ。

      説明としては明白で配られた時に完成していれば役満「天和(テンホウ)」になります。

      「完成している」は通常の3枚1組のグループが4つと雀頭の形、
      もしくは「七対子型(七対子(チートイツ)型)」と後ほど紹介する「国士舞双(コクシムソウ)型」が該当します。

      特に技術を必要としないんだ、まさに天からの授かりものといった感じですね。

      数学的な確率では33万回に1回と言われているから、本当に気の遠くなりますような時間がかかりますね(;´Д`A ```

      長年のキャリアを持つ雀士でも、上がったことがある人のほうが珍しいでしょう)゚0゚( ヒィィ


      天和(てんほー)は親の順番の場合にだけ与えられた役になるんですo(^O^*=*^O^)o ワクワク


      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・


      ドラ麻雀の登録

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓↓


      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      天和(出現割合:0.000003%)
      麻雀の役の中で一番出にくい役。
      ダブル立直ならばちょくちょく見れるが、確率的に33万分の1と言われている役満。
      しかし麻雀人口が圧倒的に多い日本では見たことがある、出したことがあるという人もちらほら。賭け麻雀の場で実際に目の当たりにしたらその人間が何かしていないか疑うレベルの役満だ。

      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      ・・・とこんな感じの説明です。"o(-_-;*) ウゥム…


      今から1時間後にはついに河合予備校の友だちとの麻雀だ。
      早く来ないかなヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!



      おすすめ記事





      2014.04.20 Sunday

      0
        コメント
        コメントする