
2014.04.20 Sunday

0


    DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 177 $の勝ち & 映画「ゴーストライター」に関して

    2014.04.08 Tuesday

    0
      この間、健康診断の結果を渡されたo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

      その結果はというと
      全て正常ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

      あ〜マジ問題無くてよかった
      近頃、バスケットボールをやるようにしてる結果なのかな?柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ

      明日からも続けよっとV(^∇^)o\o(^∇^)V フォフォフォ

      ●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

      最近映画にぞっこんLOVEなので感想を紹介していきたいと燃えております!!v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

      え??お前の紹介文は?
      なんてツッコミはスルーV(○⌒∇⌒○) ルンルン


      今日は「ゴーストライター」の感想ですね!!!!パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ


      この映画が作られた年は2010年です!!

      監督はロマン・ポランスキーで、脚本がロマン・ポランスキーです!!!アハハハ!! (o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

      この映画でメインで出てくる人はユアン・マクレガー (ゴーストライター)やピアース・ブロスナン (元英国首相 アダム・ラング)です!!エートォ (・o・) エートォ

      取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、キム・キャトラル、オリヴィア・ウィリアムズ、ティモシー・ハットン、トム・ウィルキンソン、ジェームズ・ベルーシ、イーライ・ウォラック、ジョエル・カービー〔男優・1957年生〕ってな感じ( ̄▽ ̄)うへへへぇ〜

      ハリウッド映画とは違う、格調高い仕上が
      りにお国柄を感じる。
      その辺りが好みの分かれるところだろう。

      色使いに監督のこだわりを感じた。
      寒々しくてどこか哀愁の漂う色彩は
      、ゴーストという言葉にピッタリだ。
      ユアンマクレガーはいい役者だ!という再確認が
      出来た。
      いい映画だとは思うが、やや緊張感に
      欠ける。

      ユアンマクレガーの前任者は、奥さんが
      CIAだと気付きそのことを自伝書の冒頭に
      、暗号的に書き綴った。

      でもなぜそんなことをしたのか?それに
      その原稿は奥さんの目と鼻の先にあるのに
      、なぜ何もしなかったのか?私のような頭の回転が
      鈍い人間にも、それなりに理解できる構成に
      して欲しかったです。


      ●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

      麻雀の役って一杯ありますよね〜\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
      という事で、今回は天和を説明したいと思います!("▽")化ッ (旭化成風)


      役満の1つ。


      自分が親であり、配牌時にホーラりの形ができている際に成り立つ。

      和了りの形はなんでもよく、役なしでも七対子でも他の役満でもかまわない((o(б_б;)o))ドキドキ

      あくまで最初の配牌際の14枚で形が出来ていることが条件です。

      第一配牌でカンしてリンシャンでホーラしても天和(てんほー)ではない。


      完全に運によってのみ出現する役であり、「天からの授かりもの」の意から名付けられている。

      天に対してロンをするという意味から「天和」という名前が付いており、
      今でも天和(てんほー)はロン和了りだという説を支持する人もいるヘ(゚¬゚)ノ~ ウケケケ...

      ただし実際のゲームにおいては、放銃者がいなくてはロンホーラの支払いが出来ないため、
      語源はともかくとして自摸ホーラ扱いとして扱われているヘ(゚ω、゚)ノ~〜〜ヘロヘロ-ン♪


      まず見ることのない役満であり、一生打ち続けてみるか見ないかというレベルです。

      実際、全部の役満の中で四槓子(すーかんつ)と並んで一番見る頻度が少ない。

      ある人が計算した結果によると、天和(てんほー)の出現率はおよそ33万分の1なんだとか(;^_^A アセアセ・・・



      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・


      DORA麻雀のブログ

      DORA麻雀の解説を見てみましょう



      ------------------------------------------------------

      天和(出現割合:0.000003%)
      麻雀の役の中で一番出にくい役。
      ダブル立直ならばちょくちょく見れるが、確率的に33万分の1と言われている役満。
      しかし麻雀人口が圧倒的に多い日本では見たことがある、出したことがあるという人もちらほら。賭け麻雀の場で実際に目の当たりにしたらその人間が何かしていないか疑うレベルの役満だ。

      ------------------------------------------------------

      ・・・とこんな感じの説明です。(・x・ ).o0○




      今から14時間後にはついに待ちに待った予備校の友だちとの麻雀だ。
      楽しみだ\(-___________-;)/ワーイ??

      趣味を楽しむための・・




      おすすめ記事





      2014.04.20 Sunday

      0
        コメント
        コメントする