
2014.04.20 Sunday

0


    映画「世界中がアイ・ラヴ・ユー」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 18 $の勝ち

    2014.04.08 Tuesday

    0
      今日のズームイン!!では上の方の運勢だったから、
      今日は新たなことに挑むべきか。。
      近頃、鉄拳3をやってみたいとウズウズしてるんですが中々行動に移せなかったんですよプププッ (*^m^)o==3
      新たなことってゲームなんかよって話ですが・・・
      遊びって人生において重要な要素なのです( ´_ゝ`)( ´_ゝ)( ´_)( ´)( )・・・*パッ
      理解??
      必要ねえヽ(;´Д`)ノわらいすぎた〜っ!!

      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

      近頃映画一筋な感じなのでレビューをご紹介させて頂きたいと考えています。ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

      ってあんたのレビューじゃないのかよ!?
      なんて感想はスルー(・m・ )クスッ


      今回は「世界中がアイ・ラヴ・ユー」の感想を紹介したいと思っています!!(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!


      この映画の製作年は1996年です!!!!

      監督はウディ・アレンで、脚本がウディ・アレンです。o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ

      この映画の主役はウディ・アレン (ジョー・バーリン)やゴールディ・ホーン (ステフィ・ダンドリッジ)です。なんだっけ?(゚〜゚)ヾ

      この映画の他の俳優さんを列挙すると、アラン・アルダ、ジュリア・ロバーツ、ドリュー・バリモア、エドワード・ノートン、ティム・ロス、ナタリー・ポートマン、ギャビー・ホフマン、ナターシャ・リオンって感じですね。( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

      ♪上手でもそうでなくても私はいいんで
      す☆「豪華キャストが吹き替えなし」で
      歌い踊るのが嬉しいですーー!女優陣が
      みんな若カワイ〜。

       いろいろな恋や心変わりも忙しかったけど、
      家族っていいなーと単純なことを改めて感じます。

      いろんな季節のNY、ベニス、パリ、
      そして洗練された音楽、ウットリ。


      一番のウットリは、サンローランで
      したけどね。



      ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

      麻雀の役って一杯ありますよね〜(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
      という事で、今回はツモを説明したいと思います!☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆



      面前(メンゼン)ツモとは、メンゼンの状態のツモの事で、
      ポン、チー、明槓(ミンカン)をしない自分の自摸のみで面子をそろえてホーラする役です。

      正確にはメンゼンツモ和と呼びますが、基本的にははツモ、メンゼンツモなどと呼びます。


      ■面前での翻数 : 1
      ■鳴いた時の翻数 : 無し


      当然ですが、ロン和了ではメンゼンツモとはなりません。


      他の人から鳴いていなければどんな形でも成り立ちます。

      他に役がなくてもメンゼンツモだけで上がる事ができるから、
      立直をしなくてもいい事から、その場の状況に応じてうまく使えば、
      自分の手の内を明かすことなく和了する事ができる⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ


      ※覚えておこう!

      他家から鳴いている状態で、手牌に役が無いのにもかかわらず、
      勘違いしてメンゼンツモ!とあがってもチョンボとなってしまいます。


      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう



      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      門前清自摸和(出現割合:17.6%)
      面前で安全に逃げ切るか?
      早上がりでリスクを負って勝負を決めるかの二種類の考えがDORA麻雀にあり、ラス回避を考えるのならばいつでも降りれる状態を視野に入れて門前清自摸和を使うのは非常に有効だろう。いつでも降りれる、と言うのがこの役の一番のポイント。手が伸びない愚形ならばこのまま廻し打ちをしつつ展開するのも良いだろう。

      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      ・・・とこんな感じの説明です。( ̄-  ̄ ) ンー


      今から1時間後にはついに待ちに待った予備校の友だちとの麻雀だ。
      早く来ないかなo(*^▽^*)oエヘヘ!

      DORA麻雀




      おすすめ記事





      2014.04.20 Sunday

      0
        コメント
        コメントする