
2014.04.20 Sunday

0


    映画「ノーバディーズ・フール」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 53 $の勝ち

    2014.04.14 Monday

    0
      本日は昼からやや快晴なんだってヾ(@^(∞)^@)ノわはは

      晴れならば遊びに出てみよクル!(^^ ))タ

      --------------------------

      映画って本当に面白いですよね〜
      だから映画の魅力を伝えたい!と思います!!!エヘヘ (*'-'*)ノ彡☆ バンバン!!
      ってyahooレビューですが(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


      今回は「ノーバディーズ・フール」の感想について紹介しようかと思っています♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪


      この映画が作られた年は1994年です!!!

      監督はロバート・ベントンで、脚本がロバート・ベントンです!!!!∩(^∇^)∩バンザーイ♪

      この映画でメインで出てくる人はポール・ニューマン (サリー・サリヴァン)とジェシカ・タンディ (ベリル・ピープルズ)です。( ̄~ ̄;) ウーン

      取り敢えず、この映画の俳優さんは、ポール・ニューマン、ジェシカ・タンディ、ブルース・ウィリス、メラニー・グリフィス、ディラン・ウォルシュ、プルート・テイラー・ヴィンス、ジーン・サックス、ジョセフ・ソマー、フィリップ・シーモア・ホフマン、フィリップ・ボスコってな感じホホホΨ(-◇−)Ψホホホ〜〜

      可もなく不可もなく。

      と思えるのは私がポール・ニューマン大好きだからかも。

      なんてことない田舎のなんてことない中年のおっさんのなんてことない暮らしっぷり。

      大きな波もなければ見所もこれといってありません。
      でも、決して駄作ではない。

      面白くはないかもしれないけど、「ちょっとした心の洗濯」を
      したいときは観ても損はないと思いますが
      ・・どうかなぁ。




      --------------------------

      麻雀の役って一杯ありますよね〜。( ̄∇+ ̄)vキラーン
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
      という事で、今回は九蓮宝燈に焦点を当てたいと思います!!(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪


      同じ種類の数牌で、1112345678999+1〜9のいずれかという形をそろえると成り立つ(・-・*)ヌフフ♪

      面前で(暗槓(アンカン)も禁止)でホーラする必要があるのですラジャ(*゚ー゚)ゞ⌒☆


      国士無双のように待ちの形によって2種類に分かれる。


      1112345678999の形が揃っていない状態で先にいずれかの牌で対子(トイツ)
      (1,9の際は4枚)を揃え、最後に欠けている1つの牌を持ってきてホーラ。


      一般的には見られる九蓮宝燈(チュウレンポウトウ)の殆どの際はこちら★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

      欠けている1つでアガれれば九蓮宝燈が成立するんですねが、

      大抵は他の牌でも清一色(チンイツ)が成立しあがり牌になります。
      例:1112345678899→789待ち。9で九蓮成立。
      ただし、リーチ(立直)をしなければフリテンしないんです限り、
      九蓮成立牌が出るまで待つことも可能。

      1112345678999を先に揃え、1〜9のいずれかをもってきて上がる。

      この9面待ちの形は上記の一般的な九蓮に対して「純正九蓮宝燈」と呼ばれて区別されてしまう事が多いラジャ!( ̄- ̄)ゞ
      1〜9どれでアガっても役満の九蓮が成立します(゚◇゚)ゞラジャ


      ちなみに、9面にも広がる待ちから役満特有の特殊な完成かと思われることが
      たまにあるが、これもれっきとした「4面子(メンツ)1雀頭」に当てはまる役でしょう。

      (4面子(メンツ)1雀頭の法則に当てはまっていないのは国士無双(コクシムソウ)と七対子(チートイツ)だけ)


      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう
      ↓↓↓↓


      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      九蓮宝燈(出現割合:0.00045%)
      九蓮宝燈も若干ルールによって変化するであろう役満。
      DORA麻雀では九面待ちでダブル役満になるローカルルールは採用されていない。
      また、九蓮宝燈はマンズかどうか? と気になるところだが、DORA麻雀ではマンズ、ソーズ、ピンズの全て九蓮宝燈を採用している。

      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

      ・・・とこんな感じo(´^`)o ウー


      今から13時間後にはついに待ちに待った小学5年生の友だちとの麻雀だ。
      早く来ないかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

      DORA麻雀 登録方法




      おすすめ記事





      2014.04.20 Sunday

      0
        コメント
        コメントする