スポンサーサイト

2014.04.20 Sunday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    映画「ブレードランナー/ディレクターズカット<最終版>」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 21 $の勝ち

    2014.04.18 Friday

    0
      今こそ「スポーツの秋」ということで、
      何か競技を始めようか(`д´ )ゞ ラジャッ!!

      何がいいかな〜?アセアセ...A=´、`=)ゞ
      楽に始められるスポーツといえばボウリングかな〜
      私に限ってはヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

      ですが、一人だと継続できる自信がないヽ( ´ー`)ノフッ
      誰か一緒にやれる仲間緩墓_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

      ----------------------------------

      最近映画に夢中になっているのでオススメ映画の感想をご紹介したいと考えています!!!!ホホホΨ(-◇−)Ψホホホ〜〜

      は?テメエのレビューじゃないの?
      なんて感想はスルーで(^ー゚)ノヤッタ♪(ー゚ ノ)クル(゚ ノ)クルヽ() クル( ゚ー)クル(゚-^v) ブイ♪


      今日は「ブレードランナー/ディレクターズカット<最終版>」の感想について紹介しようかと思っています。ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!


      この映画が作られた年は1992年です!!

      監督はリドリー・スコットで、脚本がデヴィッド・ウェッブ・ピープルズです((8-(o'▽')o□☆□o('▽'o)-8))乾杯♪

      この映画のメインは何と言っても!!!リック・デッカード演じるハリソン・フォード〔1942年生〕です!!!!ウーン (Θ_Θ;)

      取り敢えず、この映画の俳優さんは、ハリソン・フォード〔1942年生〕、ルトガー・ハウアー、ショーン・ヤング、エドワード・ジェームズ・オルモス、ダリル・ハンナ、ブライオン・ジェームズ、ジョアンナ・キャシディ、M・エメット・ウォルシュ、ジョセフ・ターケル、ジェームズ・ホンって感じですね=*^-^*=にこっ♪

      これこそ人によっては人生観を変えかねないような映画だと思います。
      「SF映画」というジャンルは、現時代で
      はアクションを楽しみ、CGに驚き、
      娯楽性を高める映画という存在になっていますが
      、これだけは違います。

      まず娯楽映画というジャンルの区別に
      割った方はこの映画の良さはわかっていないので
      はないかと。
      まずスコット監督が描く未来描写は
      ただ観ただけではわからない精密さが
      あります。

      闇に埋もれたビル街やそれに増しての酸性雨の表現。
      建造物内の構造も一見だけではわからない細かいディティールが
      所々に隠されています。

      ストーリーも完全版とはまた違う見方の出来る深さを
      持っているので、最近のアクションだらけの映画に
      飽き飽きしてきた方にもオススメで
      きます。
      とにかく何もかもが濃く、これから先、
      これ以上の【近未来】を描くことは
      不可能化と思います。




      ----------------------------------

      麻雀の役って一杯ありますよね〜キャハキャハ!!(^Q^)/゙
      DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
      という事で、今回は四槓子を説明したいと思います!!~(^◇^)/ぎゃはは


      一人で槓子(カンツ)を4つ作って和了する事で成り立つ役満。
      槓子は暗槓(アンカン)でもミンカンでも混合でもよい。


      全部の役満、ひいては全部の役の中で一番難しい役とも言われており、
      麻雀格闘倶楽部による役満記録の統計では、実際にすべての役満の中でもっとも記録が少なかった。
      (ただし、麻雀格闘倶楽部は大車輪などのすべての人が知っている訳ではない
      ローカル役満も採用しており、それらのローカル役満は四槓子よりも少なかった。)


      カンを4回行うという時点で16枚の牌を必要とする訳で、通常であれば九連宝燈でしょうが
      大四喜でしょうが14枚の牌で完成するのと比べればハードルが高い事が分かる。

      (実際、三槓子の時点で役満でしょう四暗刻(スーアンコー)よりも難しいという計算結果もある)

      さらに、四開槓と言うルールのせいで、他の人に1回でもカンされてしまうとその時点で
      四槓子(すーかんつ)が不可能になってしまうという弱点もあるのですo(〃^▽^〃)oあははっ♪


      責任払いが適用されちゃう役の1つでもある。

      ただ、同じく責任払いの適用となる大三元や大四喜とは異なり、
      どの牌を切れば大明槓(ダイミンカン)されてしまうかが敵からはまったくわからないので、
      適用外とするところもあります。

      めったに出ない役とはいえ、事前に確認しておくのが無難ですね(^▽^)/


      四暗刻(すーあんこー)と同様、役満のなかで使用する牌に一切の制限がない。

      また役満のそんなにが対々和(トイトイホウ)形になりやすいため、
      国士舞双(コクシ)と九蓮宝燈を除く様々な役満と複合可能でしょう。

      ただし、天和・地和・人和とは複合しないんだ。これらにはチー・ポン・カンが
      一切宣言されていないことを前提としているからである。


      とはいえ、門前(メンゼン)で作れば四暗刻(スーアンコー)単騎が複合するため、
      それだけでダブル役満(時によってはトリプル役満)にまで跳ね上がる。


      当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
      しっかり覚えておいて下さいね!!
      基本ですので・・・

      DORA麻雀の解説を見てみましょう



      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      四槓子(出現割合:0.000234%)
      都市伝説クラスの役満。
      カンを四回すれば良いだけと説明は非常に簡単だが、実際に目にする機会は殆ど無い。
      確率的にはワンランク下の三槓子で出現率の高い役満と同じぐらいの確率。
      そこからさらにもう一度カンをするといった確率は、想像以上だろう。

      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      ・・・とこんな感じの説明です。・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー


      今から1時間後には待ち焦がれた小学1年生の友だちとの麻雀だ。
      早く来ないかな(ノ∇≦*)キャハッッッ♪



      おすすめ記事




      スポンサーサイト

      2014.04.20 Sunday

      0
        コメント
        コメントする